立川で一押しの不動産屋と立川物件新着情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

立川市の立川駅周辺は、大型モールが建設されており「都会への玄関口」などと言われるようになるまで発展してきました。一方、駅から少し離れてみれば、水量が豊富な玉川上水が流れているので、緑が豊富で静かな住宅地が並んでいます。

立川は、静寂な住宅地と都会の両方の良いところを兼ね備えたエリアです。「都会」の部分を担っている駅近は、スーパーやその他ショッピング施設が充実しており、付近には生活する上で必要になってくる病院や学校、図書館が点在しています。

多摩湖を一周するように配置された全長21.9kmの多摩湖自転車道はサイクリングを楽しむ方必見のレジャースポットでもあります。国営昭和記念公園レインボープールなどが近隣にあることも魅力的です。

また、アクセスについても新宿や吉祥寺まで30分、渋谷まで40分と遠くありません。ここでは、立川に住むことを検討されている方のために、立川の地域情報、そしてオススメの不動産屋さん、さらに物件新着情報などもご紹介していきます。

ここから立川の立地条件などについてご紹介させていただくのですが、もう既に立川について知っていて早く良い不動産屋さんを知りたい!という方はこちらをクリックしてください。

  • 西武開発 立川店

https://www.seibu-k.co.jp/shop/21

また立川の新着物件について情報が欲しい!という方はこちらをクリックしてください。

  • 立川の新築、中古一戸建て新着情報

https://www.seibu-k.co.jp/bukkens/search?kw=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&shb=2&srt=spbhl#keyword

  • 立川の新築、中古マンションの新着情報

https://www.seibu-k.co.jp/bukkens/search?kw=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&shb=3&srt=spbhl#keyword

1、立川ってこんなところ

出典:Google Map

(1)アクセス

新宿、吉祥寺まで30分 八王子駅まで10分、池袋まで40分、渋谷まで45分で着くため都心へのアクセスも良好です。

出典:JR中央線の路線図と種別ごとの停車駅

(2)立川駅周辺施設

学校、医療施設からレジャースポットまでご紹介します。

①立川付近の市立学校

第一小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es01 ) JR立川駅より徒歩10分

第二小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es02 ) JR立川駅より徒歩12分

第三小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es03 ) JR立川駅より徒歩15分

第十小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es10 )多摩都市モノレール泉体育館駅より徒歩15分

幸小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es15 )多摩都市モノレール砂川七番駅より徒歩10分

松中小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es16 ) 西武拝島線西武立川駅より徒歩約10分

大山小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es17 ) 西武拝島線武蔵砂川駅より徒歩20分

柏小学校(http://www.tachikawa.ed.jp/es18 )西武拝島線玉川上水駅より徒歩10分

※20校の内抜粋

立川第一中学校(http://www.tachikawa.ed.jp/jh01 ) JR立川駅より徒歩15分

立川第二中学校(http://www.tachikawa.ed.jp/jh02 ) JR立川駅より徒歩18分

立川第三中学校(http://www.tachikawa.ed.jp/jh03 ) JR西国立駅より徒歩8分

立川第四中学校(http://www.tachikawa.ed.jp/jh04 ) 西武拝島線玉川上水駅より徒歩15分

立川第五中学校(http://www.tachikawa.ed.jp/jh05 ) 西武拝島線武蔵砂川駅より徒歩15分

立川第六中学校(http://www.tachikawa.ed.jp/jh06 ) 多摩都市モノレール泉体育館駅より徒歩2分

※全9校より抜粋

参考URL:立川市教育委員会

②立川にある病院

立川相互病院

立川中央病院

③立川周辺のレジャースポット

自然豊かな多摩湖の周辺を自転車で走ることができる多摩湖自転車道(サイクリングロード)はもちろん、約1,900年の歴史を持つと言われている大國魂神社、 国営昭和記念公園レインボープールをはじめ歴史を感じることができる江戸東京たてもの園など、ご家族で楽しめるスポットが盛り沢山です。また立川駅の近くには夏にはプールもオープンする立川公園もあります。

  • 多摩湖自転車道(サイクリングロード)

出典:Cycle Sports

  • 大國魂神社

出典:大國魂神社

  • 江戸東京たてもの園

出典:多摩ロハス・ヴィレッジ

  • 国営昭和記念公園 レインボープール

出典:国営昭和記念公園 レインボープール

(3)立川に住むデメリット

立川にはスーパーや百貨店、ショッピングセンターなどがあり常に賑わっています。一歩外れると住宅街なのですが、夜は雰囲気がガラッと変わり、居酒屋などのお店や勧誘が多く出ます。ゆっくりとした暮らしが好みの方は、忙しなさを感じてしまうかもしれません。

2、物件新着情報へのリンク(バナー)

立川の物件の新着情報をこちらからチェックしていただくことができます。それぞれのリンクをクリックし、新着情報をご覧下さい。

(1)立川の新築、中古一戸建て新着情報

https://www.seibu-k.co.jp/bukkens/search?kw=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&shb=2&srt=spbhl#keyword

(2)立川の新築、中古マンションの新着情報

https://www.seibu-k.co.jp/bukkens/search?kw=%E7%AB%8B%E5%B7%9D&shb=3&srt=spbhl#keyword

3、立川でおすすめの不動産屋「西武開発」とは?

西武開発は創業以来30余年、地域密着型の不動産会社として信頼の実績を皆様にお届けして参りました。ここでは、一般的に言われているような不動産会社にはない、西武開発独自の特徴をご紹介していきます。

(1)西武開発が大切にしていることと弊社の強みについて

まずは、一般的に言われているような、他の不動産会社にはない西武開発の独自の強みと弊社がお客様と接する際にとても大切にしていることをご紹介します。

①西武開発でしか取り扱っていない専任物件があります

創業以来30余年、わたくしどもは地域密着型不動産会社として一歩一歩、一人ひとりのお客様と向き合いながら地道にやってまいりました。その結果、「物件を売ることになったらまず西武開発さんにお願いしたい」と多くの売主さん、並びに建築会社さんに言っていただけるようになりました。

その結果、弊社でのみ取り扱うことができる専任物件が多数存在します。例を挙げるとするのであれば、分譲住宅供給棟数14年連続全国No.1の一建設株式会社様の分譲住宅部門では、おかげさまで当社が平成26年度下期の販売実績No.1になりました。

②自らの足で赴いて撮った、ポータルサイトなどにはない独自の物件情報を掲載しています

実は物件の写真や動画は、不動産会社が情報を必ず掲載しなければならないレインズというシステムに掲載されています。そのため、不動産会社はレインズから情報を引っ張ってくることで自分が赴かなくても物件の写真素材や情報を入手することができるのです。

売れてしまっている物件や、幾つかのポータルサイトで同じ条件で検索してみると同じ物件で同様の画像が出てくることがあるのはそのためです。

わたしども西武開発は、全ての物件を弊社アドバイザーが自ら撮影し、実際に目で、脚で、確かめた情報だけをお届けします。情報が古い物件なども入念にチェックし、質とスピードをモットーにしております。

③西武開発がこだわる営業姿勢とは?

西武開発のやり方とは。西武開発は、不動産会社は不動産をお客様のために検索して、売買をして終わり。という淡白なフローではなく、お客様と同じ目線に立つことだと思っています。

お客様からお話を伺い、同じ目線に立ち、まず思考整理のお手伝いをすることから始めます。そしてお客様が本当に求めているお住まいを探すお手伝いをする。そしてそこの目線に立って初めてお客様と対等に話すことができる。この営業姿勢が大切なことなのだとわたくしどもは思っています。

実はこの方針や西武開発の営業姿勢に感動し、お客様からスタッフになる人もいらっしゃいました。これはわたくしども西武開発の自慢です。

④お客様を一対一で終始サポートする、「専任アドバイザーによる営業一貫サポート」がこだわりです。

まずお客様の思考の整理から始めさせていただき、お住まい探しからご契約、そしてよく面倒だと言われている住宅ローンの手続き。与信の確認から物件の引渡しにいたるまで、わたくしども不動産会社の仕事は多岐にわたります。しかし、これらの様々なサポート、そして更には物件売買後のアフターフォローまでお客様の一人の良きパートナーとして接することを日々心がけながら、全て一人の営業(専属アドバイザー)が一貫して担当します。

お客様と真剣に向き合い、同じ目線に立ち、お客様からの「ありがとう」「あなたに担当してもらってよかった」という感謝の言葉をいただけるように、一つ一つ誠心誠意お手伝いをさせていただいております。

⑤通常の不動産会社と一風変わった購入後のアフターフォローの体制

通常の不動産と同じく、アフターフォローに関しても自身があります。専属のリフォーム会社よりも万全の体制を整えております。もちろんアフターフォローの内容は各社比較して確認してみていただくのが一番です。

しかし、わたくしども西武開発の一番の自慢は、サービスはもちろん、それに加えてハートフルな対応を心がけているところにあります。

ハートフルとはどういうことか。例えば例に挙げさせていただくのであれば、お客様がマイホームを購入された後も付近によった際に世間話がてらご自宅に訪問し、ついでに家の様子を聞くなどして、もしそこで何か不具合があれば対応させていただく。お客様にご連絡差し上げてアポイントをとって、といった硬い感じではない対応こそが弊社の特徴です。

そしてこのような対応ができるのもお住まい探しからアフターフォローまで一貫した営業スタイルを心がけお客様と2人3脚で歩んで行くからできること、と言えます。

⑥地域密着型の不動産会社として30余年。安心と信頼の実績があります。

エリアを絞り、地域やお客様との密接な関係づくりを創業時より心がけており、お客様から満足度が高い評価を頂いております。店舗には、担当しているエリアの近くに住むスタッフも多いため、その地域の情報にも疎通しているのがわたくしども西武開発の特徴でもあります。

⑦全国で26位、埼玉で2位、そして年間2000件の仲介実績が誇りです

半径25km前後の狭い商圏の展開なのにも関わらず、全国展開している名だたる企業と肩を並べ、おかげさまで「第34回サービス業総合調査」の「不動産仲介」部門では26位の順位を頂いたことは、わたくしどもの誇りです。

⑧東京、埼玉に17店舗のネットワーク

「地元のために、お客様のために。」の理念を、すべての店舗で実践すべく、社員教育を徹底しております。

西武開発のこだわりについてお伝えしてきましたがいかがでしたでしょうか?物件数は山程ありますが、お客様に一番合っている、最良の最高の物件との出会いはひとえに「どこに相談するか」にかかっていると言っても過言ではありません。

良い不動産に出会わなければ、いい物件を紹介してもらえる機会も少なくなってしまうからです。これを逆に言うと、いい物件を紹介してもらえるような良い不動産会社さえ選ぶことができたら最良のお住まいに出会うことができる! と言っても過言ではありません。ぜひ最高のマイホームを見つけるべくあなたに合った不動産会社を見つけてください。

(2)西武開発立川店について

①店舗

西武開発 立川店(JR中央線「立川」駅より徒歩10分)

東京都 立川市 芝崎町4-6-34

営業時間:9:30〜19:00(年中無休 ※年末年始を除く)

②西武開発久米川店の営業担当エリア

  • JR中央線 国立~八王子
  • JR青梅線 立川~拝島
  • JR南武線 立川~谷保
  • JR八高線 拝島~八王子
  • 西武拝島線 玉川上水~拝島
  • 多摩都市モノレール 上北台~万願寺

4、まとめ

ここまで立川の地域情報と立川エリアの新着物件情報、そして当エリアで営業活動をさせていただいているわたくしども、西武開発についてお伝えしてまいりました。先ほどもお伝えしましたとおり、お客様が本当にほしいと思える物件を購入できるかどうかは、ひとえに不動産会社、そして営業スタッフ(弊社では専属アドバイザーと呼んでおります)との出逢いで決まってしまうと言っても過言ではありません。

お客様の「この家を購入してよかった」、「西武開発を選んでよかった」という声を聴くために、マイホーム探しから各所手続きをサポートさせていただいております。そして購入後は、アフターケアまで。お客様の最高のトータルサポートパートナーとして寄り添いながら物件の条件生理からお手伝いさせて頂けましたら幸いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロのアドバイザーへ相談しませんか?


▼西武開発公式ページは下記よりご覧ください。

▼その他、不動産のことでご相談なら下記WEBフォームへお問い合わせください。


WEB専用フォームはこちら

SNSでもご購読できます。